又兵衛桜 2014

c0198227_1045734.jpg

FUJIFILM X-E2  -> FUJIFILM
FUJINON XF 10-24mm F4 R OIS  -> FUJIFILM



夜間撮影にとって、レンズの距離指標というのは非常に重要である。

光の殆ど無い場所でのAFなどあてにならないのだ(笑)

だから、距離指標を無くした安いレンズはあまり好きではない。

めったに使わない機能かもしれないが、やはり距離指標は外してほしくない。

とはいえ、最近のレンズは距離指標を適当にする傾向にある(汗)

Xシリーズにおいては、MF時の距離表示を行う事で対処しているけど、

なんか使いにくい(笑)

慣れの問題かな。。。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21955652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2014-04-07 00:00 x
暗闇撮影での難しさを痛感しました(^^;
さすが素晴らしいですね♪
Commented by HarQ at 2014-04-07 01:25
★Matsumotoさん
 夜間撮影は慣れもありますので(笑)
by HarQ | 2014-04-06 10:10 | Japan | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。