人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ新調

メガネ新調_c0198227_16244749.jpg

FUJIFILM X-Pro1  -> FUJIFILM
Carl Zeiss Touit 1.8/32  -> Carl Zeiss



コンタクトを使わない私にとって、メガネは目も同然(笑)

使ってるメガネのフレームが怪しくなってきたのと、

レンズのコーティングが一部剥げてきてるので、

新しいメガネを買った。

右のレンズコーティングは撮影時にファインダーに接眼する事で剥げやすくなるのです(汗)

特に、X-Pro1の使いはじめの頃、

X-Pro1のファインダーそのままだと金属部分がそのままメガネのレンズにあたるので、

見事にコーティングが剥げ落ちました(汗)

今回は、レンズに傷に強いコーティングを施したので、多少はもちが良いかな。

使ってたメガネはそのままサブでおいておくので、使えるメガネは4つとなりました(笑)

そういえば、セルフレームは久しぶり(10年以上使ってないはず)です。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
by HarQ | 2014-03-26 16:32 | Monochrome

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ