春の一日

c0198227_18182471.jpg

FUJIFILM X-E2  -> FUJIFILM
FUJINON XF 56mm F1.2 R  -> FUJIFILM



春の陽気に、春日大社へお参りに行ってきた。

昼から出かけたので、相変わらず人出の多い春日大社。

今日は結婚式も多かった様ですが、大社に訪れてる間に2組式を挙げられてました。

うち1組は、国際結婚。今どきは珍しくもないんですけど、参列の女性がキレイだった(笑)

FUJINON XF 56mm F1.2 Rは、ポートレイトレンズというだけでなく、中望遠レンズとしても積極的に使いたくなる画質の良さ。

開放でも非常にシャープだし、開放時でも周辺もシャープに描写してくれる。

F2.8で画面全体が均一とも言える感じ。風景でも積極的に使わないともったいない。

FUJINON X レンズの良いところは、高解像にも関わらずカリカリしていないところだ。

あくまで自然である事がとても良い。

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21838071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2014-03-16 22:04 x
アカンです
今まで使ってた50mm(APS-C)が好きだっただけに56mm威力的過ぎます(笑)
Commented by HarQ at 2014-03-17 12:15
★Matsumotoさん
 どうぞご検討をwww
by HarQ | 2014-03-16 18:26 | Snap | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer