詩仙堂にて

c0198227_2331367.jpg

FUJIFILM X-Pro1  -> FUJIFILM
FUJINON XF 18mm F2 R  -> FUJIFILM



写真を撮るという事を、「切り取る」 と表現するのを好まない。

「切り取る」という表現は、どうにも違和感がある(笑)

単に表現の問題なんだろうが、

あくまで自分が見ている 「場」 を、自分との 「間」 で写しているだけだ。

決して切り取っているわけではない。

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21692767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2014-02-19 01:00 x
こんなにイイ表情のお地蔵さんが居てるんですね~可愛いです(^^v
切り取るとは、望遠で狙う方の表現に思えますね
「間」と云う表現にはシビレました
精進させて頂きます(^^v
Commented by HarQ at 2014-02-19 10:44
★Matsumotoさん
 主に女性フォトグラファーさんが「切り取る」とおっしゃいます。
 自分としては、違和感があるので書きましたが、ご自身で表現されるのはご自由にと思ってます♪
by HarQ | 2014-02-18 23:12 | Monochrome | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。