冬樹景

c0198227_23185225.jpg

FUJIFILM X-T1  -> FUJIFILM
FUJINON XF 23mm F1.4 R  -> FUJIFILM
ASTIAモード



X-E2 と X-T1 どっちを買えばいいか?

そう思ってる人も多そうな気がする。

もちろん、X-T1の方が性能は良い。でも、画質に関しては同じと言える。

単純に言えば、

スナップ中心に使うというのなら、X-E2。

ガッツリ撮る使い方というのなら、X-T1。

そんな感じでどうだろう?

画質は同じなんですけど(笑)

あ、両方持つってのもありです(爆)


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21675662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2014-02-15 23:54 x
画質は同じでもファインダーが違いますよね(^_-)
同じと解っていてもT1が欲しいです
今までで一番欲しいと思うカメラです(D800は除く)(^_-)
Commented by masabike at 2014-02-16 08:36
正解のコメントです。どこかのxフォトグラファーよりも客観的な判断です。
Commented by HarQ at 2014-02-16 16:14
★Matsumotoさん
 確かにファインダーは違いますwwww
Commented by HarQ at 2014-02-16 16:14
★相原さん
 ありがとうございます(笑)
Commented by Maaahchy at 2014-02-17 23:58 x
はじめまして。
ひとつ質問よいでしょうか?
AFに関してはシングルAFの場合、ほとんど差がないのでしょうか?
Commented by HarQ at 2014-02-19 10:41
★Maaahchyさん
 はじめまして^^
 シングルAFの場合、T1の方が暗いシーンでAFが合いやすい印象です。
Commented by Maahchy at 2014-02-19 12:09 x
HarQさん。
回答ありがとうございました。
ファームで同レベルになるのかなぁ。
購入の参考にさせていただきます。
Commented by HarQ at 2014-02-21 02:11
★Maahchyさん
 いえいえ、どういたしましてw
Commented by 3383jiji at 2014-04-29 11:00
HarQさん
初めまして、勝手にあちこち見て回って申し訳ありません。
ずぶの素人ですが、節操もなくいろんなカメラを使っています。
もうじき定年になるおやじですが、Xt-1を購入したい気持ちになっています。
今後も、いろいろ見させてもらって参考にさせてください。
よろしくお願いします。
Commented by HarQ at 2014-04-29 14:25
★3383jijiさん
 コメントありがとうございます。^^
 こちらこそよろしくお願い致します。
by HarQ | 2014-02-15 23:24 | Nature | Trackback | Comments(10)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer