FUJIFILM X-T1

c0198227_2248961.jpg

FUJIFILM X20  -> FUJIFILM

c0198227_23281535.jpg
c0198227_23331695.jpg

FUJIFILM X-T1  -> FUJIFILM
FUJIFILM XF 55-200mm F3.5-4.8 R LM OIS  -> FUJIFILM



FUJIFILM Xシリーズのプロ仕様カメラ X-T1が到着した。

一眼レフを小さくしたような外観。

EVFも見やすいE2に比べても段違いの見やすさ。

縦構図の時には縦に表示されるのがなにげに使いやすい。

EVFならではという所でもある。

ただ、高輝度の被写体をEVFで覗いた時、情報の文字が小さくて見づらい。

描写は、X-E2と変わらない。

細かく見れば違うところがあるのかもしれないが。

一つ残念なことは、カスタム設定にISOオートの個別設定が出来ない事。

このカメラはカスタム設定を作ることで格段に使いやすくなり、

使い手の使いこなしのキモでもある。

せっかくのISOオートのカスタム個別設定を削ってしまう根拠がわからない。

E2に比べて、上級機であるのだから、増やしこそすれ減らすのはいかがなものだろう。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21669273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2014-02-15 02:24 x
この柔らかくて優しい色は富士なんですよね♪
細かい設定は解りませんが富士の本気を示す素晴らしいカメラですね(^^v
Commented by masabike at 2014-02-15 13:35
速い!もう買ったんですね。今度、決京都・奈良X-T1対決しましょ。よろしくご指導お願いします
Commented by HarQ at 2014-02-15 18:14
★Matsumotoさん
 コメントありがとうございます^^
Commented by HarQ at 2014-02-15 18:15
★相原さん
 対決了解です(笑)
 でも、指導は相原さんにしていただけると嬉しいです♪
by HarQ | 2014-02-14 22:55 | Camera & Lens | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。