あぜ道

c0198227_1029288.jpg

NIKON D800
NIKON AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



子供の頃遊んだ景色がまだ少しだけ残っている。



よく街づくりとか、景観保護とか言ってる町や都市があるけど、

確かに道はキレイになり、建物もキレイになっていく。

そのことは思いますけど、

中途半端にデザインさればされるほどシラケた景色に変わっていきます。

単純に景観という目で見た時に、

個々は美しい建物でも、統一感無くバラバラに建て替えられると、

そこに在るのは雑然とした無機的な町並みが出来上がる。

再開発するのか、残すのか。

どちらかに集中しないと結局どうしようもない景観が出来上がる。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21372007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2014-01-03 22:23 x
整地されて四角一辺の田畑も魅力が無くなりますよね~
畦道の素敵な写真になるもんですね♪
僕も真似してみます(^_-)
by HarQ | 2014-01-03 10:36 | Monochrome | Trackback | Comments(1)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。