FUJIFILM X-M1

c0198227_2273346.jpg

FUJIFILM X-E1  -> FUJIFILM
FUJINON XF18-55mm F2.8-4 R OIS  -> FUJIFILM



Xシリーズでチルトする液晶のモデルが欲しくて手に入れたカメラだ。

主に我が家の猫がその被写体となる。。。。はずが、

猫以外にも使っている(笑)

その画質は上位機種と変わること無く、とてもいい塩梅であるんだけど、

明らかに初心者向けの設定となっているところがちょっと不満。

フィルムシミュレーションの数は少ないし、カスタム設定はひとつしか記憶できず、

設定系のボタンの使い方なども上位機種とは明らかに違う。

似てるから操作するときに一瞬迷う。

これはちょいとサブに使いにくいカメラとなるわけだが、

それでも、小さくてカバンの中に入れやすい。

撮影主体ではない外出などに持って行くには丁度いいカメラと言える。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21275914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 千翔 at 2013-12-27 00:23 x
フィルムシミュレーションの数は少ないのと、カスタム設定はひとつしか記憶できないことを、購入後に知りました。(^_^;)
液晶がチルトするので気に入ったのですが、使っているとE2やProが欲しくなるので困ります。(^_^;)
Commented by Matsumoto at 2013-12-27 00:32 x
Xシリーズ全てに云える事ですが、カメラと云うか写真機なる風合いが良いですよね♪
ライカが京都なら富士は奈良で勝負すべきですね(笑)
Commented by HarQ at 2013-12-28 17:27
★千翔さん
 さらなるXへどうぞ(笑)
Commented by HarQ at 2013-12-28 17:28
★Matsumotoさん
 いやいや(笑) FUJIFILM直営店ですか(笑)
by HarQ | 2013-12-26 22:13 | Camera & Lens | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer