水流

c0198227_19382486.jpg

FUJIFILM X-E2  -> FUJIFILM
FUJINON XF23mm F1.4 R  -> FUJIFILM



愚かなことに、NDフィルタを忘れてしまったのだ(汗)

絞りをF16(笑)1秒でギリギリった(汗)

こういう時に、Xシリーズの意味不明な部分が気に入らない。

ISO設定で拡張であるISO100がRAWでは使えなくなる。

理由がまったくもって理解できない。

Dレンジ狭くなろうが構わない。画質が多少落ちようが構わない。

RAWで撮影する人間はそんな事を気にするとも思えない。

拡張なればこそ、RAWで撮らせて欲しいと思うのは間違っているのだろうか?


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/21188284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by capucci-mm at 2013-12-19 19:58
EOS-1D Mark IVのISO50も画質落としてでもモードだすw
Commented by HarQ at 2013-12-19 19:59
★かぷはん
 だよね~
Commented by Matsumoto at 2013-12-19 23:36 x
同感です・・
僕はND持って無いので天気悪い日に滝は狙います(^_-)
Commented by HarQ at 2013-12-20 15:42
★Matsumotoさん
 天気悪かったんやけどなー(笑)
by HarQ | 2013-12-19 19:43 | Nature | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。