FUJINON XF 27mm F2.8 のススメ

c0198227_1305098.jpg

FUJIFILM X20  -> FUJIFILM


c0198227_1305379.jpg

FUJIFILM X-Pro1  -> FUJIFILM
FUJINON XF27mm F2.8  -> FUJIFILM



最近気づいた事なんですが、

FUJIFILM X-Pro1 と 新しい XF 27mm F2.8 の組み合わせがすごくいい感じなのだ。

X-Pro1の大きな特徴である光学ファインダーぴったりな画角。

このフィット感といったら、もう快感(笑)

廉価で、F2.8という単焦点では暗いレンズという事もあって、

あまり話題にあがりませんが、AFは早く動作するし、小さく、軽い。

開放でも中央部の解像度はすばらしく、周辺もとても良い。

逆光にも強く、安くてもXFレンズである。

AF動作時にガチャガチャ言いますけど、そんな事はどうでも良い。

薄いレンズはカメラバッグ以外のバッグへの収まりもいいのです。

35mm画角で、約40mm。

とても使いやすいレンズです。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/20995022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by HarQ | 2013-11-23 01:40 | Camera & Lens | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。