モノクロームの面白さ

c0198227_1595536.jpg

FUJIFILM X-Pro1
FUJINON XF35mm F1.4 R



日常を非日常に表現できるモノクロームが楽しい。

奈良に住んでいると、田んぼなんて珍しくもなんともない風景ですが、

朝夕の光が作り出すコントラストだけを表現できるモノクロームだと、

純粋に陰影の美しさを描写できる。

稲穂の絨毯も美しいのだ。

カラーで見せるのとは全く異なる写真となる。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/20915851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2013-11-07 22:39 x
素晴らしいモノクロですね♪
僕もモノクロ好きですが、奥が深く難しいです(^^;
いつも勉強させて頂いております・・
Commented by HarQ at 2013-11-08 17:10
★Matsumotoさん
 ありがとうございます。^^
 私自身、モノクロがわかっているとはいえませんが、頑張ります(汗)
Commented by masabike at 2013-11-09 06:46
なにかとても心惹かれる写真です
Commented by HarQ at 2013-11-11 09:37
★相原さん
 小学生の頃の遊び場は、田んぼだったんです(笑)
 そういう視線で見てるのもあるかもしれません。
 自分にとって愛すべき風景です。
by HarQ | 2013-11-07 15:12 | Photograph | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer