FUJIFILM X新製品発表イベント in 大阪 に行ってきました。

c0198227_1184368.jpg
c0198227_1184029.jpg
c0198227_1183676.jpg
c0198227_1183361.jpg
c0198227_1183072.jpg

FUJIFILM X-Pro1
FUJINON XF23mm F1.4 R




2013.10.26 FUJIFILM X新製品発表イベント in 大阪 に行ってきましたヨ。

X-Pro1もE1も度重なるファームアップで、もっさり動作から使える動作になってきましたが、

さすがに E2 はキビキビ動作になってました(笑)

何と言っても、画質が売りのXシリーズ。正常進化してる点がいいです。

ただ、私見ですが、フィルムシミュレーションという発色の選択はフィルムを知らない世代(大半)

にとって知らない世界。長所でもあり短所でもある。

せっかくの高画質を広く一般にわかりやすさを求めるなら、フィルムシミュレーションとは別に、

他のデジカメのようなピクチャーコントロールな選択肢を用意するべきだと思う。

・・・というわけで、写真は相原さんと食ってた夕飯でした(笑)


P.S.

会場でご挨拶させていただいた富士フイルムの皆様。

ありがとうございました。

m(__)m


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/20879227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Matsumoto at 2013-10-27 11:37 x
本日はお会いできて嬉しかったです♪
ド緊張して、あまりお話出来ませんでしたが、また、ゆっくりお話させて下さい(^^v
写真まで撮って貰えて光栄です♪
Commented by prkappa at 2013-10-27 16:11
いいなぁ~~なつれあさんとお食事出来て。相原さんに嫉妬だワン。ってか、軽く2000カロリー超えてません?
Commented by hishiayame at 2013-10-27 19:31
こんばんは。昨日は相原さんとの貴重な写真を撮って頂きありがとうございました。HarQさんに撮って頂き更に価値ある写真となりましたありがとうございます。
少しの時間で下がお話も出来嬉しかったです。
お顔を存じませんでしたので、もしかしたらとドキドキしながら、お訊ねいたしました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
堪らなく美味しそうな写真なんですが、ハービスの近くですか?
Commented by HarQ at 2013-10-27 23:02
★Matsumotoさん
 こちらこそ、ありがとうございました。^^
Commented by HarQ at 2013-10-27 23:02
★prkappaさん
 カロリーってなんですか?(笑)
Commented by HarQ at 2013-10-27 23:03
★hishiayameさん
 こちらこそありがとうございました(笑)
 ここは、大阪第2ビルの地下の居酒屋さんです(笑)
Commented by masabike at 2013-10-28 07:22
しまった肉の写真撮り忘れました
Commented by HarQ at 2013-10-29 12:21
★相原さん
 代わりに撮っておきました(笑)
by HarQ | 2013-10-27 11:06 | Diary | Trackback | Comments(8)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer