猫じゃらし(FUJINON XF23mm F1.4 R)

c0198227_17525540.jpg

FUJIFILM X-Pro1
FUJINON XF23mm F1.4 R

ISO200 1/3000 F1.6



XF23mm のボケとフレアを確認してみる。

写真の少し上に太陽がある状態だ。

ボケ味については、好みもあるだろうから見た人それぞれで判断してください。

私としては、広角大口径の醍醐味と言える描写だと思います。

フレアについては、これくらいで良く収まってるなぁ...という印象。

作品への活かし方として積極的に使えて、コントロールしやすい。

ちなみに、F1.6としたのは、

F1.4開放で撮ろうとしていて知らない間にF1.6にしてしまってた結果です(笑)

ほぼ、23mmの最短撮影距離でですが、AFでは合いませんでしたので、

MFに切り替えての撮影です。


人気ブログランキングへ ← ランキングに参加中!よかったらクリックしてやって下さい。



Adobe Photoshop / Lightroom はこちらへ

 
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/20757458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masabike at 2013-09-22 08:52
しまった逆光では撮らなかった、どうしましょう
Commented by HarQ at 2013-09-22 11:48
★相原さん
 (笑)
by HarQ | 2013-09-21 17:59 | Diary | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer