似合わないカフェに...

c0198227_17154057.jpg
c0198227_1721557.jpg



FUJIFILM X-Pro1
FUJIFILM XF35mmF1.4 R
フィルムシミュレーション:スタンダード(Provia)



FUJIFILM X-Pro1 というカメラ。

一眼レフと違うのは当然ですが、シャッター音が極めて静か。

そのせいか、一眼レフよりもシャッターを切る回数が多い。

そして、沢山撮ってしまう(笑)

気軽に撮影出来るのがメリットなのか、肩の力の抜けた写真が撮れるのが良い。

コンデジを卒業して、本格的に写真を始める人にお勧めなカメラだ。

何が何でも一眼じゃないと!って感覚はもう古いんだと思う。

ミラーショックがないという事は、非常にぶれにくいという事でもある。



HarQのおすすめ商品♪
作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/18057906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Capu-photo D.. at 2012-06-04 17:35
タイトル : ろけはん
ロケハンで森の中へ・・・・ 適当に気になった根っこをスナップしただけ、 これもX-Pro1で撮りっぱのJPEGなんだけど、 じっとりとした質感が見事に出てて、唖然とした。 ・・・・ちなみにロケハンの結果、 わざわざこんな森の中を登る必要は無かった事が判明、 微妙に登山状態なのに ε=ε=ε=ミ( ノ_ _)ノ=3 ズコ-!! まっ、ロケハンして良かったという事で(滝汗... more
Commented by Capucci-mm at 2012-06-04 17:18
これを撮ってる春どんを妄想中・・・[壁]ω・*)
Commented by harq at 2012-06-04 17:27
■かぷはん
 バラ園の中にあるカフェにどかっと座り、
 「ねえさん、アイスコーヒーおくれっ!」とオーダーし、
 出てきたバラの形のケーキに若干おののきつつ、
 さも、仕事のようにアングルを決めつつ、撮影しました。
 そして、
 何事もなかったかの様に、
 「ねえさん、ごっつぉうさん!」
 と立ち上がりましたとさ。
Commented by Capucci-mm at 2012-06-04 17:34
ラーメンかい!!!( ゚д゚)w
Commented by harq at 2012-06-04 17:35
■かぷはん
 似たようなもんですw
 ただ、オッサン一人の客が私だけだったという事で(汗)
Commented by DOG-58 at 2012-06-04 17:56
ハルコ・デラックスの姿を妄想ちう。(爆
Commented by harq at 2012-06-04 17:59
■DOG-58さん
 残念ですが、メイクもしませんし、衣装も変えません(笑)
Commented by masabike at 2012-06-05 08:43
マツコデラックスの素顔を見たことありますが、思わず「ナチュレアさん」と呼びそうになりました笑、でもスポンジケーキの質感凄いですね
Commented by harq at 2012-06-05 11:21
■相原さん
 私もその路線で攻めようかしらん(笑)
 ちょっと絞って撮ったケーキの質感、フォークの金属感、白いお皿のトーン、素晴らしすぎます。笑いが止まりません(笑)
by harq | 2012-06-04 17:13 | Camera & Lens | Trackback(1) | Comments(8)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。