人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛すべき ピンぼけ

愛すべき ピンぼけ_c0198227_23395959.jpg

SONY DSLR-A900
SONY 35mm F1.4 G



見事なピンぼけである(笑)

先日、TAMA DIGITAL PHOTO SERVICE 主催のセミナーで撮らせていただいた時のものだ。

フォトグラファーの玉置元晴氏は友人であり、よく写真の話で盛り上がるんだが、

先日は勉強のためセミナー参加という形をとった。

モデルさんは、野口真央さん。 この日が初対面だ。

だからという訳でもないが、話しながらシャッターを切る。

そうすると、自然と、”笑いをとりに行く”という、、、暴走が始まる(汗)

モデルの表情やポーズのキープというか、テンションに乱れを生じさせてしまう。

これは、私が関西人であるという事が大きく影響している。

地域的DNAとでも言うのか。。。

「笑って貰ってナンボ」という思想が基本的人権のように当たり前のごとく存在する。

もう、関西限定の法制化しても良いような気もする。

つまり、

以上が、せっかくの「笑い顔(笑顔ではないw)」の写真のピンぼけの理由である。

はい、反省っ!(汗)




HarQのおすすめ商品♪
作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく
by harq | 2012-05-13 23:58 | Portrait

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ