ネタ的写真、スーパームーン

c0198227_23534070.jpg

SIGMA SD1 Merrill
SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM




非常にネタ的写真、スーパームーンだ。

スーパーが付くから特売してるわけでもなく、空飛ぶ兄さんの所有物でもなく、

いつもより、ちょっとデカくて、ちょっと明るい月なんだそうだ。

昇るところで森をシルエットに撮ってみたいところだけど、

帰宅したらもう高いし(汗)

ならば、克明に撮ってやると、SD1 Merrill と 50-500mm を持ち出してみた。

小型だが堅牢なフランス製時代の GITZO G220 を使い、一切ブレさせずに一枚。

倍率足んないし、どうせ余白は真っ黒だから、真四角にトリミングを行う。

ただし、月をど真ん中に配置してはいけない。

月が高いところにあるという印象を伝えるために、左上に配置する。

右上じゃダメだ。窮屈になる。

・・・・とどうでもいい事をネタにしてみた(汗)



HarQのおすすめ商品♪
作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17922405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asanoyaoya at 2012-05-06 00:44
harqさんが撮るとこうなるんですか~あまりに克明すぎて
月でないものを見ているような気すらしますね^^;
Commented by masabike at 2012-05-06 09:14
今度、一緒に月に行きましょうw
Commented by harq at 2012-05-06 11:30
■asanoyaoyaさん
 (笑) これはあえて天体写真的に撮ってみただけです。
 雲もなく、こういう風にしか撮れない時間でした(汗)
Commented by harq at 2012-05-06 11:30
■相原さん
 行きましょう(笑)
by harq | 2012-05-05 23:59 | Diary | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。