Peter Dombrovskis (ピーター・ドンブロフスキー/写真家)

c0198227_1191079.jpg

SIGMA DP2x



オーストラリア、タスマニアに住む友人(マナブさん)が贈ってれた写真集。

写真家の名前は、Peter Dombrovskis(ピーター・ドンブロフスキー)。

日本ではほとんど知られていないが、オーストラリアでは国民的写真家だ。

実は、この写真集が一番飽きずに見ている写真集です。

装丁を痛めないように、丁寧にページをめくり、1枚の写真をしばらく鑑賞しては、次のページへ。

この写真集を手にして以来、夜な夜な行われる儀式のように、私の習慣となっています(笑)

いつか、これほどの力を持った写真を撮りたいと願っています。

願うだけじゃ足りんでしょうけど(汗)

ピーター・ドンブロフスキー氏の写真検索



HarQのおすすめ商品♪
作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17906159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masabike at 2012-05-02 20:37
とても時間をかけて愛情をもって撮影している、すばらしい作品です。そのうちNATUREAさんも奈良のドンブロフスキーになれると思います。もうなる鍵は見つけていると思います
Commented by harq at 2012-05-03 01:34
■相原さん
 はい!了解です。精進します。
Commented by マナブ at 2012-05-03 09:09 x
大切な1冊になってくれて嬉しいです。
是非ジャパニーズ・ドンブロフスキーになってください。
Commented by harq at 2012-05-03 15:54
■マナブさん
 大切な家宝になっています^^
 がんばります。
Commented by KANG at 2012-05-04 19:24 x
こんにちは。
私もDombrovskis、Peterの写真に魅了され、Googleの検索中にチャトアオゲドゥェン
韓国人であるKangといいます。
http://wildernessgallery.cart.net.au/details/2484273.html
私はこの写真に感動して、毎日ジャムドゥルギジョンに見てみます。
癒される感じがするほどです。
異国で私のような考えを持つ人を見るようになり嬉しいです。
今は学生だから余裕がありませんがいつかこの写真を必ず所有したいです。
韓国にも美しい山と森が多い私は、日本のYAKUSHIMA森に行ってみるのが願いです。 YAKUSHIMAの写真も子供の頃から好きでした。
嬉しくて興奮して話が長くなりました。
森と自然は本当に素晴らしいと思います。
google翻訳を使用して文を書くようなって申し訳なく思っています。
失礼がありました。
Commented by harq at 2012-05-06 00:19
■KANGさん

KANG 씨, 안녕하세요.
코멘트 감사합니다.
사진은 세계 공통의 말이라고 생각합니다.
서로 힘냅시다.
by harq | 2012-05-02 11:15 | Photograph | Trackback | Comments(6)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。