又兵衛桜・撮影記 2012

2012年4月12日~13日

金剛力士写真家・相原正明さんを迎えての又兵衛桜撮影を行いました。

天気予報では、13日は朝から雨のはずが、例のごとく太陽を召還してしまう相原さん。

狙いの雨がなかなか降りません(汗)

フィルム、デジタル、5台のカメラを駆使しての撮影は圧巻です(笑)

売れっ子フォトグラファーだけに、撮影中もクライアントからの電話がかかってきます。
c0198227_11442056.jpg


なにやら見たことのないレンズ?を装着した某メーカーのカメラでの撮影も(@_@)
c0198227_11433436.jpg


天気が良いので、地元のお姉様方の屋台も売上げ上々で気分も上々(笑)
おでん、美味かったです。ありがとうございました^^
c0198227_1144241.jpg


大阪、ABC-TV が夕方のニュースでこの又兵衛桜を中継するとの事で、大勢のスタッフが準備中。
冗談で「クレーン貸してくれ!」って言うたら、苦笑されてしまった(笑)
c0198227_11442743.jpg


相原さんも、新たなBlogネタシリーズが始まりそうな予感(笑)
ところで、相原さん着用の【FUJIFILM】ロゴのカメラマンベストがめちゃ目立ってまして、
フォトグラファー密度の異常に高いエリアなのでバレまくってました(汗)
桜とは反対側のこっちを見ている人がチラホラと...
c0198227_11443265.jpg


昨年から夜間のライトアップが取り止めになっておりましたが、放送局のおかげで12日だけはライトアップされたのです。
c0198227_1145729.jpg



めでたく、13日の18時頃から雨が降り始め、狙った写真が撮れました。

その写真は、http://naturea.blog94.fc2.com/でボチボチ公開致します。



HarQのおすすめ商品♪
作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17825854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asanoyaoya at 2012-04-15 16:39
どんなふうに撮られてるのか、遠くからでいいからお二人の様子を
見てみたかったです。
Commented by masabike at 2012-04-15 16:54
うわ!!!腹出ている!!やばい
Commented by harq at 2012-04-15 22:37
■asanoyaoyaさん
 近くで見てもらって問題なしです(笑)
 機会があればお知らせしておきます。
Commented by harq at 2012-04-15 22:37
■相原さん
 す、すいませんっ(汗)
 Photoshop使った方がヨカッタでしょうか(@_@)
Commented by サンゴ at 2012-04-17 23:55 x
初めまして。
ライトアップがあまりにも美しく、
暫く見惚れておりました。
Commented by harq at 2012-04-18 22:37
■サンゴさん
 コメントありがとうございます。^^
 嬉しいです。
Commented by silverns at 2012-04-18 23:13
おー、マンフロットを使っておられる~ ジッツォじゃないのがうれしかったり(笑)
Commented by HarQ at 2012-04-20 15:18
■silvernsさん
 コメントありがとうございます^^
 確か、Gitzoももっておられたとおもいますw
Commented by masabike at 2012-04-21 16:47
乱入すいません、silvernsさんへ、Gitzo390もっています。4X5と眺望遠用です。いあざとなれば武器にもなります?
by harq | 2012-04-15 12:10 | Diary | Trackback | Comments(9)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。