梅咲く

Plum Blossom *

SIGMA SD1 Merrill
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



ご近所のお庭は、桜で満開です。

梅は長い間咲いていますので、庭の彩りにも向いています。

花を付けた時の姿も実に趣のある木です。

ちなみにうちの庭には植わってませんので、ご近所の梅を撮らせていただきます(笑)



HarQのおすすめ商品♪
作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17730333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 必撮!勤め人 at 2012-03-28 01:43
タイトル : ズームの両端
★GXR+A16 24-85mm、リサイズのみ 先週の土曜日に撮影した近所のimage。 これが実質的な撮り初めだったので、何も考えずにカメラ任せで撮ってみた。 電柱が24mm、白梅が85mm。 思った程には電柱のシャドー部が潰れないな、と云うのが第一印象。 潰したい時は思い切った露出補正が必要か。 それにしても抜けの良い描写をするな、このレンズ。 早く宮古島や伊良部島で使いたい気分で、本当に夏が待遠しい(笑) 白梅は……やはり硬い描写だな。 絞り開放ならば、もう少し背景...... more
Commented by あらかん♂ at 2012-03-27 10:21 x
梅 満開ですね。
次は 桜・・・ですね、、、楽しみです(^~^
Commented by harq at 2012-03-27 16:39
■あらかんさん
 まもなく桜でございます^^
Commented by photo_artisan at 2012-03-27 23:32
華やかな梅花(笑)
埼玉の梅も平年より一ヶ月近く遅く、今が満開です。
私の場合、近所の梅林がロケ地だったりしますが梅の実を収穫する為に植えているみたいです。
Commented by masabike at 2012-03-30 10:49
やっとうちの庭の梅も咲きました。今度撮影に来てください。カレー作ってまっています。お土産にX-???用意しておきます
Commented by harq at 2012-03-30 12:01
■相原さん
 えっ!本当ですかっ!!(笑)
by harq | 2012-03-27 09:37 | Diary | Trackback(1) | Comments(5)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。