特別な季節

c0198227_15262353.jpg

NIKON D700
NIKON AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


この桜は特別だ。

子供の頃から知っている。

後、何回撮れるだろう。

今年も特別な季節がやってくる。

今年こそ。

毎年、同じ事言ってる(笑)


-----

イメージセンサーのサイズというのは、画素数や高感度特性だけの話ではない。

一番重要なのは、立体感のある描写だと思います。

確かに数値に出てこない部分だし、判断の難しい面もあると思うが、

やっぱり違う。

そういう意味で、中判の方がより立体感のある描写が可能だが、

私にとって、ボディのハンドリングとレンズの性能のバランスとして

一番良いのが、35mmサイズの様に思う。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17626860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あらかん♂ at 2012-03-08 16:18 x
昨年は桜撮影を控えめになされた方はけっこう多かった。
撮ってもブログにアップする方が少なかったですね。。。

今年はその分も大いに撮り歩こうと思ってます。
Harqさんの撮った又兵衛櫻 今年も楽しみにしております。
Commented by asanoyaoya at 2012-03-08 20:44
肉眼で見ているかのような立体感を感じます。
harqさんの写真はどのようにして撮られたのか想像がつかないです^^;
Commented by harq at 2012-03-08 22:29
■あらかんさん
 やはり桜は日本の景色には欠かせません^^
Commented by harq at 2012-03-08 22:30
■asanoyaoyaさん
 (汗)写真の基本に忠実に撮影しております。
 風景においては絞るのが基本ですが、私の場合は絞りすぎないことが重要なファクターです。
 
Commented by masabike at 2012-03-09 07:36
天晴れな作品です。挑戦させていただきます、負けたらレンズを桜の木の根元に埋めて帰りますww
Commented by harq at 2012-03-09 15:00
■相原さん
 コメントありがとうございます。
 恐縮ですが、そんな持ち上げは通用しません(笑)
 油断したらやられますから(爆)
 ところで、レンズは埋めないでください。使えなくなるじゃないですか(汗)
by harq | 2012-03-08 15:40 | Japan | Trackback | Comments(6)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer