SONY NEX を使っていてちょっと困ること。

SONY NEX-5NSONY NEX-7 を使っていてちょっと困ることがある。

それは、

1)レリーズはどうすんねん?

2)バッテリー消費量が多いんとちゃうか?

の2つ。

いずれも費用のかかる話だが、要るモンは要るのだ。


まずは、1

レリーズケーブルではなく、今風にリモコンでシャッターを切るのだ。

c0198227_18311454.jpg

SONY α用 リモコン NEX-5N NEX-5 α33 α55 α230 α330 α380 α550 α700 α900 対応

互換品ですが、ちゃんと使えます。


次に、2

c0198227_18311648.jpg

ソニー NP-FW50 互換バッテリーNEW 2個セット◆NEX-C3, NEX-5, NEX-3, α55, α33 ◆残量表示&純正充電器対応

ソニー リチャージャブルバッテリーパック FW50 2個セット 2NP-FW50

安い方がええねん!って人は、上の互換品。

純正がええねん!って人は、下の純正品を追加購入しましょう。

ちなみに互換品を1つ使っていますが今のところ不具合等はありません。

でも、互換品を使っていて事故があった場合補償などは効きませんのでご注意を。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17463166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あらかん♂ at 2012-02-14 21:23 x
老眼になると リモコンは必携ですね。
春爛漫 夜桜には リモコンです^~^;;
Commented by harq at 2012-02-15 18:11
■あらかんさん
 リモコン便利ですw
by harq | 2012-02-14 18:32 | Diary | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。