人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の夕陽

今日の夕陽_c0198227_2228466.jpg

SONY NEX-5N
SONY E55-210mm F4.5-6.3 OSS


久々にクリアな夕焼けを見た。

思いっきり近所から見た夕陽です。

水平線に沈む夕陽も、地平線に沈む夕陽も、

どっちも良いけど、近所の家々に沈む夕陽も良いもんだ。

このときばかりは、電柱や電線もアクセント。

気の利いたカラスが電柱の上に来てくれたけど、よく見ないとわかんない(笑)

こういう夕陽の撮影は、NEXのようなカメラの方が良い。

光学ファインダーの一眼レフだと目を痛めてしまう。

このレンズ(SONY E55-210mm F4.5-6.3 OSS)は、

同焦点距離の他マウントのレンズを含めてトップクラスの描写だ。

ゴーストの気配すら無く、フレアも問題なし。

SONY Eマウントのの純正レンズの写りは良く、非常にコストパフォーマンスが高い。

安いから、軽いから、という色眼鏡で見ることなしに、実際の描写で判断すれば明確だ。

雑誌などのレビューは、正直たいした参考にはならない。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
by harq | 2012-02-01 22:46 | Diary

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ