微妙な FUJIFILM X100 Black Model セット

c0198227_2261987.jpg


「FUJIFILM X100」ブラックモデルを全世界限定1万台で発売


との事なんですが、正直、私はこういうビジネスモデルが好きではありません。

色がプレミアムなのか?と考える方です。

今どき、こんなビジネスモデルで商売しようってのは、ちょっと古すぎます。

限定1万台? リミテッド? ちょっとあざとさが見えすぎます。

ブラックもモデルが欲しければ、このセットを買えと言うのだろうか、

黒を出すなら、カタログモデルで堂々と出して欲しいもんです。

せっかく、X100という素晴らしいカメラを作ってるんだから、わざとらしくプレミアムな

価値を出そうとする安っぽいやり方はやめて欲しい。

FUJIFILM が X100 を含めた Xシリーズを真にプレミアムなカメラにしたければ、

マイナーチェンジを常に行い、ブラッシュアップし続け、外見はころころ変えず、

作り続ける事が必要です。

プレミアムなカメラかどうかは、ユーザが決めるもんですから。

それから、FUJIFILMさん、S5Pro の後継を出してこないのも罪です。

出さないなら出さないとハッキリ公示するべきです。

Xシリーズも結構ですが、ユーザはそういう所見てるんです。


-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17305660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2012-01-11 22:19
将来プレミアがつくのかな?1万台でw
Commented by HarQ at 2012-01-12 18:00
■snatchさん
 1000台程度に抑えて、連番入りw
by harq | 2012-01-11 22:08 | Diary | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer