いつかの夕景

c0198227_18473623.jpg


SONY NEX-5N
CONTAX G Planar 2/45


家の窓から見える夕景が好きです。

「今日も一日が終わるんだなぁ。」

なんて思いつつ。ぼんやり眺めるのが気に入ってます。

夕景は、気軽にスナップで良いと思ってます。

撮りに出かけている時は、大きな一眼レフで撮りますけど、

家から見える夕景は、小さなミラーレスやコンパクトカメラで良い。

使い分けしてる訳じゃないんですけどね。

---

このところ、体調の悪い日が続いたり、風邪をひいたり。

写真を撮らないと体がおかしくなっていくような気がします(笑)

---

ところで、SONY NEX-5N というカメラは、実に高性能で基本的に失敗のないカメラです。
確かにフォーカスの遅さはあるとしても、背面液晶の反応速度はほとんどゼロですし、光学ファインダーの感覚でシャッターを切れば、同じ感覚で撮影できています。
ほかのミラーレスやコンデジでは真似できない速度です。
NikonやCannonの提灯記事しかかいていないレビュアーは書いてませんけどね。

-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17131009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by harq | 2011-11-24 18:53 | Snap | Trackback | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。