奈良というところ

c0198227_2211443.jpg


SONY NEX-5N
CONTAX G Planar 2/45

近県から奈良の街、寺社や自然を撮影に来られる方は多いです。

とてもありがたいことです。

観光で考えれば、奈良という土地は便利とは言えませんし、

京都の「雅」とは対極にあり、同じ古都としても全く異なります。

(これを具体的にご存じの方はほとんどいらっしゃいませんが)

旅行雑誌などは、適当にブームを作っていく必要がありますので、

京都の次は、奈良!なんて具合に安直に特集されています。

そのうち、ブーム?も去るでしょう。

そうすれば、また「奈良らしい、里美な奈良」に戻っていくことでしょう。



-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/17109549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あらかん♂ at 2011-11-23 10:40 x
HarQさん タイミングが良いテーマです。この連休に京都・奈良に行ってきました。
京都は広隆寺の思惟仏をみて、奈良では興福寺の阿修羅像と室生寺とを拝観してまいりました。
室生川も水害跡が痛々しかったですが 室生寺の紅葉はそれを打ち消す絶妙な味付けでした。

室生寺の物議をかもした石段を拝見し、、、連れが申すには・・・
写真家が勝手なこと?を言うだけで、年寄りは手すりにすがって助けられた人もいるはず
、、、などと口減らずに言っておりました^-^;; 

来年も奈良にでかけて もう一度 興福寺と薬師寺に詣でたいですね。
その前に 味の世界遺産巡りか? 三嶋亭のすき焼き 追加するほど旨かったですぅ(笑) 
Commented by harq at 2011-11-25 18:05
■あらかんさん
 コメントありがとうございます。^^
 鎧坂の手すりは、安直につけちゃったのが残念なんです(汗)
 あそこにつけるよりも、鎧坂左がわにゆっくり上がれるルートを作る方がよりアプローチしやすいと思うんですよね。
 これも勝手な意見なんですけど。。。
 三嶋亭のすき焼き。。。呼んでくれれば(笑)
by harq | 2011-11-18 22:11 | Diary | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer