幸せを呼ぶ 60mm(写真追加)

もしも、あなたがNIKON のFXフォーマットユーザであり、

極めて解像力の高いレンズを手にしたいと思い、

常用できる便利なレンズをお探しなら、

AF-S 50mm f1.4G、1.8G や SIGMA AF 50mm f1.4 HSM も良いでしょうが、

感動的な解像力とボケ味を両立させて、撮影スタイルを選ばず、

且つ、廉価な価格設定なスーパーレンズを私は知っています。

Nikon AF-S Micro 60mm F2.8G ED

Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G の影に隠れてちょいと地味なポジションですし、

手ぶれ補正である VR も付いていません。

明るさも F2.8 ですが、

このレンズの描写力と可用性は他の追従を許さないレベルです。

一番安いナノクリスタルコート採用レンズでもあります。

だまされたと思って使ってみてください。

c0198227_1514156.jpg

c0198227_1629369.jpg

c0198227_21372871.jpg





ところで、DXフォーマットのボディには、DXレンズの

Nikon AF-S DX Micro NIKKOR 85mm f/3.5G ED VRNikon AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

が発売されているのですが、使ったことがないのでわかりません(汗)

何れのレンズも評判はかなり良いので、きっと幸せになれるレンズなのだと思います。



-----

HarQのおすすめ商品♪

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/16895535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by GOMAZO at 2011-09-25 21:44 x
DXフォーマットのカメラしか持っていませんが、60mm Macroはお気に入りです。やっぱりいいレンズなんですね。(^○^)
Commented by HarQ at 2011-09-25 22:12
■GOMAZOさん
 はい、良いレンズです。
Commented by masabike at 2011-09-26 07:44
買ってよかったレンズです!幸せになれました、でも幸せ太りしそうです
Commented by HarQ at 2011-09-26 09:40
■相原さん
 相原さんの幸せ太りは、別の面から。。。。(笑)
Commented by あらかん♂ at 2011-09-26 10:46 x
やはり FXの中古を・・・買わんと
この話しには乗れましぇ~ん ´~`;;
F3ならどのレンズで幸せになれるでしょ?
Commented by HarQ at 2011-09-26 14:43
■あらかんさん
 F3ですか? Carl Zeiss Planar 1.4/50 でしょうか(笑)
by HarQ | 2011-09-25 15:14 | Diary | Trackback | Comments(6)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。