祇園祭りの気配

c0198227_17283156.jpg

c0198227_17284598.jpg

c0198227_17283940.jpg

c0198227_17285344.jpg

c0198227_17285654.jpg

c0198227_1729090.jpg

c0198227_1729451.jpg

c0198227_1729647.jpg

c0198227_1729697.jpg

SIGMA DP2x


梅雨明けの発表が行われると、もう祇園祭の気配で充満する京の街。

生粋の京都人以外は、この時期、この地域を脱出している。

少なくとも、私はそうである(笑)

ただでさえ狭い京の街に、大勢の観光客が押し寄せるからだ。

息苦しくて仕方なくなるというのが、正直な思いである。

京都に職場を持ち20年以上になるが、

もう10年以上、

祇園祭の宵山を徘徊することもないし、本番の巡行もまともに見ていない。


-----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/16606198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あらかん♂ at 2011-07-19 09:56 x
昨年 宵山に出向きました。
夏祭りですからあれはあれで良い空間でした。
仙台にも七夕があって大勢の人出でにぎわいますが
日中は観光客 夜は浴衣姿の地元民がそれぞれに楽しむ 
不文律の「入れ替わり」めいたものがあります。
Commented by harq at 2011-07-19 13:44
■あらかんさん
 ええ、夏祭りですしその通り良い空間です。^^
Commented by あらかん♂ at 2011-07-19 17:07 x
VOLVO アマゾン
年季が入って良い感じですね。

車好きです ほとんど旧車ばかり
Commented by harq at 2011-07-21 10:18
■あらかんさん
 オーナーさんも年季が入ってそうです。
by harq | 2011-07-16 17:35 | Snap | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。