人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の田園風景には白い軽トラは必須なんだぞ

日本の田園風景には白い軽トラは必須なんだぞ_c0198227_2115910.jpg

SIGMA DP2x



どこかの写真家氏が、日本の原風景に白い軽トラが重要なエレメントであると言っていた様な気がする。

確かに、白い軽トラは農家で働く車として必須と言える。

絵になるかどうかは別にして。。。

この機能に徹しすぎているデザインは、遊びの余地など全くなく、フォトジェニックとは言い難い。

せめて、ボンネットがあり、無駄とも言える人間味を纏ったデザインであるならば良いと思うのだ。

大判で撮れば良い。。。ってモンじゃないだろうに。。。



それにしても、さっきTVで流れてた 華原◎美の歌の下手くそさに椅子から落ちかけた。


-----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
by harq | 2011-07-08 21:23 | Japan

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ