琵琶湖 湖北

Scenery of Lake Biwa of early summer

SIGMA DP2x


体に似合わず、小さなカメラと共にいつものフィールドへ行く。

DP2x の 41mm相当の画角は広い(笑)


ネットを徘徊して、ブログや掲示板で 「風景は広角」 なんて書いてる人を見かけるが、

すごく違和感がある。

琵琶湖のようなだだっ広い景色では、もちろん広角も使うが、頻度で言えば望遠域の方が多い。

広角を多用するのは、建物の内外での撮影である。

たぶん、これが普通だと思う。


-----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/16465989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2011-06-14 21:55
ああ。欲しい、ホシイ
Commented by harq at 2011-06-14 22:10
■snatchshotさん
 どうぞw
Commented by あらかん♂ at 2011-06-15 22:00 x
教えてください。。。

この写真のような ブルーを巧く出すのは
カメラ側の設定でしょうか? 現像でしょうか? 

う~む 現像ですよね やっぱ・・・。
Commented by あらかん♂ at 2011-06-16 16:46 x
長刀鉾を収めようとした際に
14mmを持ち出そうかどうか迷いました。
鉾を全部とるとなると至難ですね
とにかく重かったです(^ー^
by harq | 2011-06-13 22:47 | Landscape | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。