葉桜スナップ

c0198227_2221633.jpg

SONY NEX-5D/S



奈良も桜が終わってしまいました。

このところ、イライラが積み重なってしまって、短気の虫が騒ぎます。

人間出来とりませんね。情けない限り。。。

さて、このところ原発必要論がチラホラと耳に入ってきます。

ほとぼりが冷めたとの判断でしょうか。。。

私の考えを整理してみます。

● 原発は将来的に不要である。( 放射能を無害化する技術があれば良いけどね )

● しかし、短期的には必要である。( もう作っちゃってるんだから仕方ない )

● 運用にあたっては、現行安全基準の最低でも2倍の基準に準拠するべき。( 絶対安全はもう言えませんヨ )

● 原子力に変わる”複数の”クリーンエネルギーの開発を進める。

● そのために、新たな原子力技術開発予算は無しとする。

● 住宅向けに自立型太陽光発電および蓄電バッテリーのシステムを開発し、国家で援助する。

● 国の指針として、脱原子力を進めていく。

● もんじゅ の危機的状況は即刻解決しろ。国を挙げて解決しろ。隠すな。


ってな感じでしょうかね。

某関西電力会長の言う 「原子力発電の安全に配慮しつつ、育成していく」 などというふざけた発言は却下。

そんなジジイは即刻引退していただきたい。

原子力は育成などせず、徐々に廃止の方向へ持っていくべきです。

こんな事は当然のことです。考えるまでもない。






作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/16223038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tes_music_system at 2011-04-22 08:33
賛成します!
Commented by harq at 2011-04-22 10:25
■kashinさん
 ありがとうございます。m(__)m
Commented by masabike at 2011-04-25 10:10
原発事故は国破れて山河なしになります
by harq | 2011-04-21 22:34 | Snap | Trackback | Comments(3)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer