人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救助作業

救助作業_c0198227_209447.jpg

SONY NEX-5D/S + COSINA Zeiss Planar T*1.4/50 ZF


このところ、我が家のポピーは哀しげな顔をしている気がする。

きっと、飼い主の勘違いだろうとは思うが、今回の大震災で滅入ってるんだろうか。。。と考えてしまう。

こいつに救助犬の能力が在れば、速攻で被災地へ派遣したいくらいだ。

しかし、根性無しの性格だから座り込んでしまう様な気がする(汗)


今回の救助作業。国内外の救助の専門チームも苦戦していると聞きます。

こんな大規模な津波の被害は誰もが経験していない事なのだと思います。

阪神の時は、倒壊家屋のあった場所に救助を求めている人が居たけど、

今回は家すら流され、人はどこへ流されたのかもしれず。。。どこを探せば良いのか途方に暮れる。

インタビューに、救助チームが答えていました。

人を感知する機器もほとんど役に立たないそうです。

途方もない広い地域を検索する。。。体力も気力も消耗します。

しかし、

あなたたちの救助を待っている人がいらっしゃいます。

悔しくも、私は救助に参加できません。ポピーさんも参加できません。

頼れるのは救助のプロであるあなたたちだけです。

どうか、宜しくお願いします。

一人でも多くの救助を。。。








クレジットカードとか、会員カードとかのポイントを交換してYahoo!ポイントに集めていた。

使い道もイマイチハッキリしておらず、忘れていたポイント。13000ポイントもあるやん。

速攻、ポイント募金です。
by harq | 2011-03-19 20:22 | Portrait

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ