人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートレート撮影現場より(追記あり)

FlickrあっちのBlog でこのところ登場中の 猫子さん(もちろん本名ではないw)

彼女との撮影は非常に楽しい。

ファインダーから見ている彼女の表情は百面相のように変化するし、

それをリズミカルに行ってくれる。

5回シャッターを切れば、5枚とも違う表情を見せる。

撮影している私のリズムに簡単にシンクロしてくる。

格好良く、可愛く、野性的に、気品を持って、

まだ、全部が出来る訳ではないが、大きな可能性を持つ人だ。

勉強熱心でもある。

私は、「自信を持って良い」 と彼女に伝えた。

だって、私が気に入ったんだから(笑)

今年は、彼女を撮る機会が多くなるだろうな。

そんなモデル・猫子さんの「決めていない表情」がこの写真。


ポートレート撮影現場より(追記あり)_c0198227_0335834.jpg



こっちが笑いながら撮ってると笑ってしまうらしい。(そりゃそうだw)

作品的にはダメだろうけど、この写真が実は一番のお気に入りだったりする。

写真とはそう言うものだ。

猫子さんのオンラインポートフォリオはここ。


NIKON D700 + SIGMA 85mm F1.4 EX DG HSM


余談だが、Flickrで公開している猫子さんの写真の閲覧カウントが、一日5000カウントを越えた。

なぜだろうと調べると、Flickrの Explore(今日の写真みたいなもの)に掲載されていた(笑)



----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
by harq | 2011-03-02 00:54 | Portrait

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ