人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンズ紹介: SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

レンズ紹介: SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO_c0198227_22503551.jpg

このレンズ SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ネットで調べてみると、良い評価されてませんね。開放の描写が甘いとか...。

私の意見は全く別です。開放でもピントのある部分はカッチリと描写します。

開放の描写が甘いと評価されてる方は、ひょっとしてピンずれの個体なのではないでしょうか。

正直、サードパーティの大口径レンズは、前ピンや後ピンである事があります。

( 純正でもありますけど(汗))

そういう場合、ちゃんとメーカーに調整に出してください。見違えます.

35mmフルサイズボディでなら、歪みの出にくい28mmレンズとして、APS-Cサイズのボディなら、標準レンズとして、

とても使いやすいレンズです。

開放F値1.8というのも明るいですし、1.4にしていない分無理もありません。

残念なのは HSMモータ駆動でなないという点ですが、28mmで動きモノを撮る事も少ないでしょうからあまり問題にならないと思います。


風景でも、
レンズ紹介: SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO_c0198227_22503925.jpg



スナップでも、
レンズ紹介: SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO_c0198227_22504484.jpg



良い描写をする良いレンズです。そして、驚くほど安く購入できます。

価格やブランドで判断する人には無縁のレンズですが、純正の高価な単焦点を凌駕する部分も多いのです。

ちなみに、逆光性能が悪いという評価をされている方がいらっしゃる様ですが、決してそんなことはありません。

大口径の広角レンズとして、逆光性能は非常に良いです。

レンズ紹介: SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO_c0198227_23323740.jpg




NIKON D700 + SIGMA 28mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO


----------

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
by harq | 2011-02-05 22:54 | Diary

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ