2010-09-25 何のために

c0198227_11212948.jpg


ITも写真も何のためにやってるのか。。。という自分の行動原理を考えてみた。

■金

 きれい事ではないが、必要な金があれば良いと考えている。
 特別贅沢が出来る訳でもなく、お金を貯めるという事に喜びを見いださないタイプだ。
 ただし、写真に使う金は充分であって欲しいとは思う(笑)

■喜

 仕事でもなんでも達成感の無い仕事はつまらない。
 誰かに褒めて欲しいとかではなく、客観的且つ具体的評価を得られれば、それは喜びである。
 自分の存在意義を見いだせる。

■責

 責任感は強い方だと思うが、責任は嫌いだ。
 誰もやらないから、気づいたら責任を担っているという事が昔から多い。
 責任を理解せず、主張ばかり言うヤツは大嫌いだ。
 最低でも自分自身には責任を持てないヤツは一人前として扱わない。

■位

 名誉欲は皆無だ。名誉なんかクソ食らえだと思ってる。邪魔にこそなれ、便利とは思わない。
 裏方へ回って、実を取る方が100倍マシだ。

■努

 努力家ではない。天才でもない。平々凡々な人間だ。
 楽しめるかどうかが最大の行動原理だ。
 スキルは自ずとついて回る。
 学校で勉強したってヤツで、スキルを持ってるやつなんて見た事がない。
 東大でも京大でも同じだ。実行力のない頭でっかちにはなにも出来ないと考えている。
 実際、今までの人生の中でそういう人間を切り捨てて来た。



----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/15181522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ふくいのりすけ at 2010-09-27 18:23 x
別ブログのFlickrランキングの写真があまりに素敵で
こちらにも来ました(^^

同感です。
特に責任関しては最近変な人が増えてそう思います。

お金は写真に使う金と、移動が自由に出来る金があれば
ボクはいいなあと思います。

移動と言っても世界中周りたいという夢があるのですが(笑)
by harq | 2010-09-25 11:34 | Snap | Trackback | Comments(1)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer