2010-09-12 Swallowtail

c0198227_2313979.jpg



朝夕は涼しいけど、日中はまだまだ暑い日が続く。

写真を撮るようになって久しいが、デジタル一眼レフを手にしてから 「頑張って撮る」 

・・・ という事ばかりやってきたように思う。

もっと気楽に撮りたい。。。という思いはずっと持ってて、それがコンパクトデジカメの変遷に具体化する。

LX2 , GRD-II , 現在の DP1s

もう少しレスポンス良くして欲しいとは思うが。。。


なぜか、DP1sで撮ってるときに蝶が飛び交うシーンに出会う確率が高い。

このカメラが一番苦手とする動く被写体だ(笑)

それに、付いてるレンズが28mm相当の広角に固定される。

寄るしかないわけで(汗)

ピントを合わせた頃には、そこにもう蝶は居ない。。。のが普通。

それでも、この SIGMA DP1s というカメラはお気に入りだ。



----

写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/15112385
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from SILVA&ME...s.. at 2010-09-13 10:50
タイトル : 黄色いキアゲハ
 2010年9月13日  収穫間近の田んぼ。  異常な暑さの続いた今年の夏。 いろんな箇所、海でも、山でも、田んぼ・畑でも、生産者にとっては千差万別泣き笑いな状態で収穫の時期を迎えている。 漁業では目当ての魚は獲れず、代わりに違う魚が豊漁だったり、野菜は種類によって、高騰するものと、農家にとってはタダ同然で投げ売りするもの、果樹園に至っては、収穫後の熟す足が早く、一週間の差で売り物にならず、例年の3割ほど出荷が落ちたと嘆いている。 そしてこれまた田んぼでの今年の稲は少し事情が違う。 ...... more
by harq | 2010-09-12 23:24 | Snap | Trackback(1) | Comments(0)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。