2010-08-18 名言

c0198227_17322947.jpg




結構、名言は好きな方だ。

しかし、名言は迷言でもある。

自分の言葉ではないし、本当の意味を理解しているとは限らない。

名言の理解出来る知識、経験がなければ、それは迷言となる。

twitterでのつぶやきを見るに、まことしやかに名言がReTweetされているが、

どんな意味があるのか私にはわからない。

著名であったとしても、人格が素晴らしいとは限らない。

確かに、先人の経験から出た言葉は道しるべとなろう。

しかし、所詮は言葉でしかないのだ。経験とは違う。

言葉による知識は、いざというときに役立つことはないのだ。
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/14971345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by revoir-dima at 2010-08-28 18:42
こんにちわ(^_^)。
ブロクをウロウロしていたらたどり着きました。
素敵な写真を撮られますね^^ 。
感性が私にとって心地いいです…。
コメントもまた表現が上手いですね~。勉強になります!
Commented by harq at 2010-09-13 16:50
■rivoir-dimaさん
 返事が遅くなり申し訳ありません。
 コメントありがとうございました。
 m(__)m
by harq | 2010-08-18 17:39 | Snap | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer