2010-08-11 薄明のひまわり

c0198227_10533849.jpg



仕事で琵琶湖北部のお客さんへ行った帰りに、

記憶にあった近江八幡のひまわり畑を撮ろうと思った。

当然、一眼は持って行ってないので SIGMA DP1s で撮るわけですが、

高感度が弱い機種なので、明るさが間に合うだろうかという時間だ。

結局、薄暗くなってしまって、行き交う車にヘッドライトが点灯する時間帯に到着。

三脚が無いので、ISO800で手持ち撮影。1/10s。なんとかブレる事無く撮れたみたい。

(プレビューではわからん(笑))

念のため、数枚撮る。

帰宅後、その画像のノイズの多さに驚いた(笑)

WEBなら使えるって程度か・・・・。もちろん、レタッチは行う前提で。
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/14937102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2010-08-12 11:01
おおおおおおお!!!!
Commented by harq at 2010-08-14 22:18
えええええええ!!!!
by harq | 2010-08-12 10:59 | Snap | Trackback | Comments(2)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。