自分さえ良ければいい・・・という人

c0198227_0411156.jpg


秋から春までの間、紀伊山地での撮影でいつでも思うことがある。

基本的に、紀伊山地の渓流での”あらゆる釣り”は禁止されている。

言わずとしれた ”禁漁期間” だ。

にもかかわらず、必ずといって良いほど釣りをしている人間を見かける。

自分もかつては渓流での毛針釣りをやっていた人間だから

釣ってはいけない期間があるのを知っている。

例え知らなくても、川の畔を走る道路には何カ所も看板が掲示されている。

何のための禁漁期間なのか、釣りをやる人間ならわかるだろうに。

自分の快楽のためならルールは無視か。

いい大人が何をやってるんだと本当に思う。

当然だが、撮影中に見かけた”違法な密漁者”は、管轄の漁協に連絡を入れている。

この写真の男は、私が見ているのを完全に承知で堂々とフライロッドを振り回していた(笑)

さぞ楽しいのだろうな・・・。

しかし、2月の渓流でフライで釣れる魚などいるんだろうか・・・。


----


写真の販売を開始しました。 HarQ Photo Stock も見てね~。

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/13744819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 満月 at 2010-02-16 01:19 x
写真も下手ですが、テンカラも下手なわたくしです。
こういう奴は注意すると「リリースしてるから密漁じゃない!」
なんて言い訳をするんでしょうね。
しかし、狙ってるポイントが違うだろう~って思うんですけど。
そういう問題じゃありませんね(汗)
Commented by tes_music_system at 2010-02-16 08:36
自然を知らない奴がブームに乗ってやってくるんでしょうね・・・
Commented by snatchshot at 2010-02-16 18:04
こういう輩が、カメラ持つと人の迷惑かえりみず、三脚建てまくるんでしょうね( ゚Д゚)ゴルァ!!
Commented by takashi-don at 2010-02-17 18:08
先日ニュースで言ってた列車を止めた一部の鉄道マニアのように。
マナーを守っている者まで迷惑を被ります。
Commented by daisaku613 at 2010-03-13 19:42
こいつの竿を取り上げてへし折ってやりたい。

許せん!
by HarQ | 2010-02-16 00:51 | Snap | Trackback | Comments(5)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。