iPhone 3Gs

 
で、撮ってみた。

ちまたでは、iPhoneの写真が凄い・・・とか。

カメラがどうこうではなくて、

いろんなカメラ&フィルタソフトウェアが出ているようでそれがおもしろいって事らしい。

楽しむ分にはおもしろそうですが、たぶん僕は使わないだろうな。。。


c0198227_236522.jpg



良いとか悪いとかじゃなくて、自分の写真感とは合わない。

所詮は携帯のカメラレベル。私には作画意図を込める事ができない。

唯一の救いは、画素数を欲張ってないところ(笑)

最近、F通の携帯のカメラが1230万画素を宣伝してますが、高画質だって(爆)

写真なめてますね。ちっこい解像力のないプラレンズに、小さい撮像素子で1230万画素。

まったく意味がありません。

ユーザを馬鹿にしてるとしか思えないです。




 iPhone自体はすごく良いです。PDAにネットワーク機能+携帯機能で実に素晴らしい道具に
 なってます。子供の頃夢見た未来が手元にある感じ。小さな色んなアプリを入れられるので、
 月齢は瞬時にわかるし、日の出入りも同じ。写真家にはとても役立ちます。
 生業のIT屋としても、サブネットマスクの計算とかpingやvncが使えるのがとても便利(笑)


----

作品?写真ブログ → Naturea Photography もよろしく~♪
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/13251743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-12-16 23:22
スナッチはね、カメラは一眼でも600万画素あれば、十分と思ってまつ。素人(言葉が悪いけど)が使うカメラはAに伸ばせる400万画素で十二分だと思いまつ。

でも、iphone・・・春さんが撮ると、1200万画素に見えますw
Commented by HarQ at 2009-12-16 23:31
■snatchshotさん

 見えへん見えへん(汗)

Commented by Capucci-mm at 2009-12-17 06:36
iphone・・・春どんが持つとジッポーにしか見えない大きさ?w
Commented by harq at 2009-12-17 17:35
■カプちゃん

 なんでわかるねんw
Commented by oopsphoto at 2009-12-17 19:26
ジッポの大きさ!!!(汗)

はるしゃんが使うものはすべて魔力が込められてるように
感じます・・・。
これがiポンだなんて!!!
Commented by HarQ at 2009-12-17 21:27
■chibi*はん

 んじゃ、しばらくここはiPhoneだけで攻めてみるかw
by HarQ | 2009-12-16 23:09 | Snap | Trackback | Comments(6)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。