かかし

c0198227_19333496.jpg



案山子と書いて、かかし。

明日香村の案山子コンテストの一作品ですが、
古典的案山子の雰囲気を残しつつ、今風のデザインが良い。

・・・・って案山子の評価をしたいわけじゃなくて(汗)

棚田の写真を撮っていて、鳥よりもカメラマンの方がかかしに驚いたりしてる(笑)

「あの人、いつまであそこに立ってるんだろう」 な~~んて、思ってたり(@_@)w


ご多分に漏れず、

棚田メジャーな明日香村の田んぼは田んぼにカメラマンが入るのを防止するために、

通電柵や、ネットが張られている。

田んぼは基本的に私有地であり、無断で入ってはいけない。

そんな事もわからないカメラマンが多いって事だろう。

実に嘆かわしい。

でも、マナーの悪いカメラマンって、若い人じゃないんだわ。

50代後半~60代のカメラマンに多い。

団塊の世代ってヤツですか。



人の撮ってる景色を通りすがりに

   「あんな方向、絵にならんやろうに・・・」

なんて聞こえるように言うオジサンも居たなぁ(笑)

その 「あんな方向」 に素晴らしい景色がある事に気づけないのはともかく、

人のやってることにケチをつけるところが、なんとも情けない。
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/12451568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-09-26 20:29
案山子から学ぶことは多いはず・・・・・・・
Commented by kao2009 at 2009-09-27 09:10
はじめましてkaoと申します
しっとりとした!? (度素人で表現が浮かばずすみません) お写真、素敵で見入ってしまいました
赤福餅食べたいです、笑
また寄せてもらっていいですか
Commented by andoodesign at 2009-09-27 11:02
こんにちは。
面白い表情の案山子ですね〜!あえてモノクロってところがお洒落です。

人それぞれ違う視点を持ってるのに、それを認められない方は「並」の写真しか撮れないでしょうね。
視野が狭い写真家(自称)にはなりたくないですね...。笑
Commented by HarQ at 2009-09-27 16:14
■snatchshotさん

 そうやんなー

■kao2009さん

 コメントありがとうございます。
 いつでもご覧くださいマシw

■andoodesignさん

 これ、カラーで見るとすんごい下品なんです(笑) 他に目がいかないw
 
by HarQ | 2009-09-26 19:43 | Snap | Trackback | Comments(4)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。一応 FUJIFILM X-Photographer