仕事場から

c0198227_1847073.jpg



オフィスの窓から見える、日も落ちた時間の景色。

のほほんと毎日くらしたいなと思う反面、ジッとしてられないだろうなと想像する。

こういう写真は、自分以外には意味のない写真なんだろうなぁ。

GRD II で撮った写真ですけど、このカメラ、良いね。

画質は良いとは言えないし、ズーム使えないし、でも、良い(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/11701740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by photo_artisan at 2009-06-07 20:31
GRD2は自分の撮りたい瞬間・光景を捉えるカメラだと思います。
だから、手放せない(笑)
Commented by snatchshot at 2009-06-07 20:51
GRD2・・・・いいカメラですよねw
ワタシも愛用してますが・・・・こんな作品は撮れないなー(汗
Commented by foto_cychedelico at 2009-06-08 00:00
自分では使いこなせていないので、ここにおジャマすると
GRDIIが良いカメラだという事が分かります・・・
Commented by inuzure at 2009-06-08 13:39 x
なっとく~! また欲しくなってきました。
Commented by HarQ at 2009-06-08 16:42
■必撮さん
 シンプルで良いよねw

■snatchshotさん
 snatchさんの撮る写真も私には撮れないですって(汗)

■foto_cychedelicoさん
 100点じゃないけど、わかりやすいCameraだねw

■inuzureさん
 (笑) 物欲召喚w
Commented by bashlinx at 2009-06-09 20:56
街撮りは何故かモノクロで撮りたくなるんですけど 夕方は撮ったこと無かったなぁ 街並みと夕暮れのモノクロも良いもんですね^^
Commented by HIROSHI at 2009-06-10 23:52 x
GRDⅠは、WBオートだとデーライトは青被りが多くて、jpg一発だと、なんだかなーなんですわ。
RAWの書き込みはアナログモデム回線ですか!?ってくらい遅くて、速写性がスポイルされちゃうんで使うことはほとんど無いんですよね。。。
Ⅱだと幾分マシなんでしょうか。
バッテリーも恐ろしく持たないし、不満タラタラなのに愛着があるカメラです^^;
Commented by HarQ at 2009-06-11 18:51
■Bashさん
 夕方のモノクロって光がダイナミックで結構良いですよ。

■HIROSHIさん
 IIでのRAW書き込みは速くはないけど、実用レベルですね。
 JPEGだとオートWBは使わないので、なんともわかりません(笑)
 いつも太陽光な私ですw
by HarQ | 2009-06-07 18:49 | Snap | Trackback | Comments(8)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。