道具は大切に...

私の勝手な考え方なんですが、

道具は大切にしなければならない。 と。

使わずにしまい込むではなく、

思いっきり使って、メンテナンスをシッカリするべきだ。 と。

道具は使ってこそ価値がある。

しかし、メンテナンスはちゃんとやる。

自分で出来なければ、出来る所や人に頼めばいい。

しかし、出来るだけ自分でやれるようにしておくことだ。

”自分の” 道具なのだから。

自分でメンテナンスや掃除をやれば、いろんな事に気づくのだ。

c0198227_23583296.jpg



壊れたら買えばいい・・・って考え方は好きじゃない。

確かに、いつかは壊れる。

でも、メンテナンスしておけば、なかなか壊れるもんじゃない。

それが道具ってもんです。
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/11190419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-03-27 09:12
そうなんで、ワタシは物持ちがよくモノが貯まっていきます。
お金は貯まりません・・・・・
Commented by HarQ at 2009-03-27 16:34
■snatchshotさん
 同じですw
Commented by un-chat at 2009-03-31 21:32
はーーーーーい。。。

反省。そしてこの写真凄く好き。
きっちりしてはりますなあ〜

Commented by yunkoro-happy at 2009-04-08 15:12
こんにちは、はじめましてo(_ _*)o
記事投稿後の画面からやってきました(・_・;)
とても素敵な文章と写真に惹かれました。
リンクいただいていきますね…

それからこの記事…とても心に染みました…
実はちょうどカメラが壊れたので(・_・;)
デジタルだともうどうしようもないですね(ToT)
液晶が飛ぶとは思いもしませんでした
Commented by HarQ at 2009-04-17 12:40
■un-chatさん
 返信激遅ですんません(汗)
 コメントおおきにw

■yunkoro-happyさん
 コメントありがとうございます(^。^)
 このBlog更新頻度が少ないので申し訳ないです(笑)
 カメラ大切に使ってくださいね。
Commented by masabike at 2009-04-21 07:37
おはようございます。まさしく仰せの通りです。でも質問があります。思いっきり使ってメンテナンスする前にぶち壊してしまったらどうすれば良いでしょうか?導師お答えください(笑)ちなみにこのブログ名友達に間違えてHarQ Smap photographyと伝えてしまいました・・・。ないですという返事がありました
Commented by HarQ at 2009-05-14 00:40
■相原さん
 ・・・・ぶち壊した場合ですか(汗)
 そのときは、保険に入ってるかどうかの確認を行ってください。
 もしも、保険に入ってなかった場合、みんなに笑われる事を覚悟しなければなりません。
 ところで、smap ・・・に変えましょうか(爆)
by HarQ | 2009-03-27 00:00 | Snap | Trackback | Comments(7)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。