結局・・・

我、足を知らねばならん。


・・・という事だ。


c0198227_2253138.jpg



最近、レンズなんか何でも良い様な気がしてきた。

それより、

何を写すかが最重要だ。

なんだか、焦る。
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/11115490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snatchshot at 2009-03-16 23:19
あ、そう言いますか・・・・・・そっか・・・・・やはり、そうなんだ・・・ナンカナットク
Commented by bashlinx at 2009-03-16 23:21
最近それは私も思います カメラとかレンズなんかより何をどう撮るかどう表現するか、考えてしまいますね
Commented by kurotombo at 2009-03-17 00:16
今晩は
そうですね...
何を写すか...
心が痛いです...
でも 気が付いたら 思うがままでした.
Commented by p-kayotin at 2009-03-17 07:40
ああ、極めた方の台詞ですねぇ~~~♡
私は結局はレンズなのかも?と最近の口ぐせになってました。
でも、本当に上手い人ってレンズも機材も何でも撮れるんですもんね。ま、私の場合まだ設定の段階でミスっているので、まだまだっすよ~~先は遠いです。
Commented by aruphoto at 2009-03-17 10:47
まだまだその域に至らず、レンズを買ってしまいました(汗)
Commented by HarQ at 2009-03-17 12:48
■snatchshotさん
 レンズの善し悪しはわかってるんですけどね。
 良いレンズを使うのを否定してる訳じゃないんです。
 ただ、レンズが変わっても自分の写真が代わり映えしないし(笑)
 もちろん、物欲は相変わらずございます。
 でも、それは救世主じゃないんですよね。
 
■Bashさん
 そう言うことなんです。楽しんで撮るのは変わらんのですけど(笑)
 
■kurotomboさん
 いろんな構え方があって良いと思うわけです。
 良いレンズを探すのも、レンズの違いを楽しむのも写真ですし。
 
■かよちん
 撮れちゃった写真を自分の中で許せんのです。
 偶然性は、必然の積み重ねの上にこそ意味がある。・・・なんちゃって。
 
■aruさん
 レンズ購入を否定してる訳じゃありませんよ~(笑)
 必要な道具は手に入れようw
 
Commented at 2009-03-18 11:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by un-chat at 2009-03-25 18:28
良い言葉です。。。

真剣になればなるほどそういう事なのだと思いました。


Commented by aroma-brabra at 2009-03-25 22:13
こんばんわ。はじめまして。
最近投稿した後に出てくるオススメブロガーから来ました。
つい引き込まれるように全部見てしまいました(^-^;カッコイイです。

僕はつい最近フィルム始めたばっかなんですがモノクロ詰めてみようかなと思いました。
また、お邪魔させて頂きます。
Commented by HarQ at 2009-03-26 23:42
■鍵03-18様
 期待しておりますw

■un-chatさん
 そういうことです。でも欲しいモンは欲しい(爆)

■aroma-brabraさん
 はじめまして(^。^)
 おすすめかどうかはわかりませんけど(笑) コメントありがとうございます。
 いつでもお越しくださいw
by HarQ | 2009-03-16 22:56 | Snap | Trackback | Comments(10)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。