人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪問者

昨夜、自宅前に見慣れない猫が居た。

極度に痩せた黒と茶色のゴマ塩柄のそいつは啼くことも出来ず。

玄関横の植え込みにうずくまっていた。

病気か、飢えか、

首にはピンク色の首輪があり、飼い猫である事がわかる。

抱き上げた時、あまりの軽さに驚き、助けることしか考えなかった。


うちに来たんだ。うちの猫になりなさい。


栄養失調が原因なのか、目が見えないようだ。

目がかすかに白濁している。


力なく抵抗する華奢な体から、警戒心の強さがわかる。

そのせいで食事にありつけなかったのかもしれない。

本当は良くないんだが、紙パックの牛乳を温めて、砂糖を溶かす。

それを与えた。


いったいどれくらい食べてなかったんだろう。

少しの牛乳で痙攣してしまう。

少しずつ、少しずつ。指に乗せて与える。


明け方近く。

やっと啼けるようになった。



訪問者_c0198227_22241057.jpg



命は尊いな。
by HarQ | 2009-02-24 22:46 | Plant

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。

by HarQ