砂浜

冬の黒潮を望む砂浜は、昼間でも波の音だけが聞こえる。

昼間の光はごく普通だし、

ドラマチックな光を捉まえる事なんかできないから、

茶色の砂に白い石を見つけると、そればかりが気になる。



そういえば、子供の頃は海へ行くといろんなものを拾って帰った。

綺麗な貝殻どころか、ただの石も多かった。

透明な石を見つけては、ポケットにつっこんで家まで持って帰った。

今も玄関の靴箱の上に置いてあったりする。

宝モノ・・・・という訳じゃないんだが、

捨てる事無く、引っ越しにも失わず、もう30年も持ってる。




c0198227_23182768.jpg





なんでかね...。
[PR]
トラックバックURL : http://harq.exblog.jp/tb/10749002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Capucci-mm at 2009-01-30 09:02
憶えありますよ(^^ゞ
今は子供が持って帰ったのがたくさんあります^^;
Commented by HarQ at 2009-01-30 10:26
■カプちゃん
 だよね~w
Commented by p-kayotin at 2009-01-30 11:05
すごい、、フィルムだったなんて、、、
カッコいい。
軽石に乗れるほど小さくなって海を渡りたいです。
Commented by HarQ at 2009-01-30 11:44
■かよちん
 フィルム・・・難しくないですよ(汗)
 気軽にやってみても面白いと思いますよ。
 フィルムが使えるうちに・・・
Commented by kyaorin-rin at 2009-01-30 15:50
こんにちは☆一度電話でお話したことのあるかよちんの娘です♪
ウミガメになった気分上々です♪
Commented by HarQ at 2009-01-30 16:13
■かよちんの娘はん
 お~~、コメントおおきに♪
 ウミガメになった気分(笑) 新しい表現です。
Commented by arufilm at 2009-01-30 19:37
ヒトデを持って帰ったら、臭くなるんですよね~(爆)
Commented by photo-nupuri at 2009-01-31 07:44
なんとなく切なくなる感じです。
このレンズ、あまりいい評価を聞かないような
気がしましたが、私には好みかもしれません。
Commented by narugami_626 at 2009-02-01 17:44
ありますね、そういういこと。
私も色々持って帰ったなぁ~^^
Commented by HarQ at 2009-02-02 00:14
■arufilmさん
 え、そうなん?(汗) 知らんかったw

■photo-nupuriさん
 私、レンズには無頓着かもしれません(笑)

■narugamiさん
 でしょw

by HarQ | 2009-01-29 23:28 | Landscape | Trackback | Comments(10)

写真家ヤマグチハルク(山口晴久)の写真日記と時々作品。FUJIFILM公式 X-Photographer やっとります。